1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 2021年人気記事まとめ

BLOG

ブログ

その他

2021年人気記事まとめ

今年も残すところあとわずかとなりました。弊社は今年4月からブログを始めて、かかさず毎週更新・記事数30本になりました!今回は2021年の大東ブログ人気記事をご紹介します!

1位

チェーンストア統一伝票 1型・2型って何? | 株式会社 大 東 Official Web Site

業際統一伝票、OCRなどの既製品の種類をご紹介している記事です。今後オリジナル伝票というものは電子に置き換わるか、既製品の使用へ切り替わる企業も増えていくかと思います。

この記事の中で取り扱っている既製品を職場で使っている場合、初めて触れる担当者さんは「これはなんだろう」というところからネットで検索されると思います。来年はより詳しい内容を更新する予定なので、ぜひご活用ください。

2位

貴社のサービス、説明難しいと感じませんか? | 株式会社 大 東 Official Web Site

サービスを伝える手段として、なぜ漫画なのか?という視点から切り込んだ記事です。「漫画が良い」と聞くけど具体的には何がいいの?・・・といったときに役立つ情報です。

「自社サービスと絡めると使用場面の想像がつかない」という方は、 ”事例集” がオススメです。

3位

別製封筒と既製封筒の違いとは | 株式会社 大 東 Official Web Site

御社で使っている封筒は別製品、それとも既製品への刷り込みでしょうか。この違いから別製は「なぜ納期はかかるの?」「なぜ高くなるの?」といったことがわかります。備品担当になった方や、経費削減を考えていらっしゃる方にオススメです。

今後も役立つ情報の提供を目指して毎週更新して参ります。良い年末をお過ごしください!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

関連記事