1. HOME
  2. ブログ
  3. 印刷知識
  4. カラフルメモ伝🌈秘話

BLOG

ブログ

印刷知識

カラフルメモ伝🌈秘話

大東 松戸工場の藪崎です。(一応…工場長😅)
紙を扱って20年になります。 20年だと中ベテランくらいかしら?

今回のお話は、実は社内で案外気に入られていたメモ伝です (作成は5年前くらい?)

余っていた半端な紙を集めて糊を塗ってメモ伝に……の、発展形で
『かわいい色限定』 で余っている半端な色紙を集めて、
混ぜてカラフルに (めくるたびに色変わります)
※かわいい色 = パステルカラーの柔らかい色

コンセプトは 『使っていて幸せに感じるメモ伝』 です。(いたって真面目)

↓ 見た目はこちら ↓ デデン

1枚ずつ色を変えていることで、使っていて飽きません。
また、側面から見ると何とも言えない色合いに✨
側面を見ているだけで1時間は時間が潰れることも…(仕事しろ)

背側に弊社のロゴである 『コアリーマン』 も貼り付けて
愛着度MAXです。(背表紙付は5年間使っていません)

↑こんな背表紙も付けられます

とても分厚く、メモ伝ではないですよね…10㎝くらいあります
好物なピーナッツクリームと同じ厚さ😅

使う人が、手ごろな厚さ、好みに合わせてちぎって使う感じですね

ちなみに厚すぎて、立ちます…笑

冷蔵庫内でも存在出来ます。。

↑in 冷蔵庫

ここは工場ですので、実際に作る際は、さらに10倍以上の厚さで作ります。

もう、家庭用冷蔵庫には収まりません…てゆうか、もともと入れませんが。。。

世界にひとつだけのメモ伝作りませんか?

完全オーダーメイドで作成します、
お好きなカラーを組み合わせ自由でチョイスして、
厚さも自由、使い方も自由
さらに、お好きなデザインの背表紙も付けたら…愛着度MAX💛

こちらにご要望ください

今後も、おもしろいもの出来たらブログに載せていきますね。
工場では手の空いた隙に、こういったものを作成しています。
いずれ商品化になればと知恵をしぼり頑張っています。

最後までご視聴ありがとうございました!(視聴?)

おまけ
NGシーンをどうぞ

表紙のOKパターン これも味があって良いが…

初期はこちら…(笑)

うちの社員が真剣に描きました…だんだん見ていると、愛がわきます💛

以上です。

関連記事