1. HOME
  2. ブログ
  3. オフィス
  4. 昇降デスク代替案|すぐできるスタンディングワーク

BLOG

ブログ

オフィス

昇降デスク代替案|すぐできるスタンディングワーク

座りすぎにはリスクがある

海外の研究によると、座りすぎは健康に重大なリスクを与えるとわかっています。また、ストレスへの影響もあるそうです。
だからといって、立っていれば良いわけではありません。

つまり、バランスよく「座る」と「立つ」を取り入れると良いのだとか。

昇降デスクは最低1.3万~、すぐできる代替案は?

ネットで購入した場合、昇降デスクは最低でも1.3万~です。昇降のしやすさなど、機能を重視するのであれば電動昇降が一番ですがいきなり今あるデスクを取り換えるとなると腰が重くなるかと思います。

すぐ「立って作業」を取り入れるならば、代替案としてノートPCスタンドをおすすめします。

残念ながら弊社では取扱いがありませんのでご案内が難しいのですが、
角度がつくだけのものではなく、高さも出るスタンドがベストです。

立って使用する際は昇降デスクと異なり、キーボードが多少打ちづらさを感じたり(当たり前ですが)します。
ですが、たとえばWEBセミナーの最中に集中力が切れないよう、立って見る時間を作ることはできます。

異動にあわせてオフィス模様替えをしたい

人事異動や組織変革がある企業様もいらっしゃるかと思います。
そういった場合、人数や必要な機材にあわせてオフィスレイアウトを変更をしたいと考えますよね。

オフィス家具の場合、空間に統一感を持たせるためにチェアをそろえたり、色をそろえたりします。
購入・移動設置や廃棄など、必要なことが増えるにしたがって、実は委託のほうがコストを抑えられる場合があります。

弊社では質実剛健なオーソドックスオフィス家具から、デザイン性に長けたオフィス家具まで幅広く取り扱っております。
レイアウト変更の際はぜひご相談ください。

関連記事